ブログ開設しました

はじめまして

今,人生で初めてブログというものを書いています.

 

「うーん,何書こうかな」なんて考えながら机に向かっていると,自分の行動が気恥ずかしくて原稿が燃え上がってしまいそうです.

 

PCで作文ができる時代に生きることができて本当に良かった.

ひと昔前だったら自室でボヤ騒ぎが起きて大変なことになるところでした.

 

さて,冗談はさておき,こちらのブログのテーマに関して少し触れます.

と言いつつも,テーマはほとんどありません.

 

自分の考えたこと,感じたこと,やったことを記録できる場ができたらいいなと思い,取り敢えずブログを開設してみました.

 

そんなのTwitterで十分じゃない?と思う方もいるかもしれませんが,いかんせん140文字という制限がやりづらくてですね...

 

また,Twitterはポッと思いついたことを書き記すツールであって,自分の考えをまとめて文章にするツールではない気がするんですよね.

 

さらに,自分の元来ものを書くのが好きという性質が相まってこのブログを開設した次第でございます.

 

 当分は内容や閲覧数などを蚊帳の外に置いておいて,続けることを目標にまったり進めて行こうと思います.

 

ですから,投稿については不定期とし,自分が何かを深く考えたとき,何かを成し遂げたときの心情や成果を体系的に記録できる媒体になったら良いなと思っております.

 

では,初回の投稿はこの辺りで.

次回の内容はもう決まっているので近いうちに投稿すると思いますが,その先はまだ未定です.

 

何とか続けられるように頑張ってみますので,何卒よろしくお願い致します.

 

以上です.